鳥 食わね?
 
トップページ
mixiで犯罪告白→2ch
で祭りの一覧
449R&隊長
窃盗記録の巻
BBS設置しますた
不払残業代の
回収方法
mixiで犯罪告白→2chで
祭りになった方々の一覧

自称早大生
mixiで轢き逃げ告白

自称神奈川大法学部学生
飲酒当逃げ他告白

ひき逃げ告白3
自称立命館大学生が
飲酒運転&ひき逃げ!

自称帝京大学バイト先の
100キンで万引き常習

ミクシィ飲酒運転告白
「冗談」でも勤務先解雇


Yさんを救う会
救う会解散のお知らせ


お小遣い稼ぎは
ロト6が最適


『脳年齢診断』

【無料】性格診断はこちら

【無料借金相談】
借金してても委員会


ナンバーズって何??


事件概要

プロフィール

Y容疑者の解雇発表

Yさんを救う会

書類送検

スレ概要(>1)

スレ一覧

故意の傍証

当逃げ車両





飯食ったか?


横凸TOP

まとめサイト
http://www34.atwiki.jp/tsuyoshi_atenige/
http://www6.atwiki.jp/blog-enjyou/pages/36.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/987953.html

まとめフラッシュ
http://movie.geocities.jp/nsoku_flash/flash6/dqncar.html





横凸のコメント
日本テレビ
夕方のニュース
Q1:誰が運転していたのか?
  1. 車を預かっている間の代車として貸した
Q2:誰に貸したか普通は覚えているのでは?
  1. それが思い出せなくて困っている
事故の4日後に警察から連絡があったのに、思い出せない。
4日前の車を貸した相手が分らないというのは、論外ですね。
代車ということは、何かしら車の整備をしていたと考えられますが、
その車種さえ覚えていないのは、なんと言って良いのでしょうか?
フジテレビ
昼のニュース
  1. 車を代車として貸していた。
  2. (会社に対して)クビにされてどう(する)ということは無い。
この二つのコメントからは、勤務先の代車に個人所有の車を使っているようにも受け取 れます。
Bのコメントは、
「会社に車を貸したのに、クビになってそれでいいのか?」という
質問に対する答えにも聞こえるのですが・・。
フジテレビ
夕方のニュース
  1. その日(事故当日かは不明)に、ネットで知り合った人に貸した。
  2. 車のメンテのの間の代車として貸した。
  3. 事故から4日後に警察から連絡があった。
  4. その翌日、貸した相手に連絡をした。
  5. 「知らないとシラをきられた」
  6. その後、携帯電話が壊れて連絡先が分らない。
  7. 12月に被害者に賠償の申し入れ。
  8. 6月26日ネット被害として警察へ相談。
  9. いたずら電話がある。
  10. 今は電話線を抜いている。
どこから突っ込んで良いやらです。
他のインタビューでは「貸した相手はわからない」
「連絡先も分らない」なのに、しっかりと連絡を取っています。
なぜ、その相手の連絡先を警察に伝えないのでしょうか?
「シラをきられた」と言う言葉には、横凸氏も貸した相手が嘘をついていると、思っている からこその言葉です。なぜ、庇う必要があるのでしょう?
テレビ朝日
夕方のニュース
  1. 知人に貸した
  2. 3月に携帯が壊れて連絡先が分らない
知人に貸したが、3月に携帯電話が壊れて連絡先が分らないということは、少なくとも電 話が壊れる前には、名前と連絡先が分っているのでは無いでしょうか?
事故の4日後の10月30日には警察からの問い合わせがあったのに、その時点で車を 貸して誰に貸したか分らない・連絡先が分らないというのは、矛盾だらけです。
読売新聞 男性は「車を修理中の客に貸した。自分は運転していない」
客の名前は「迷惑がかかる」として明かしていないという。
『客』と言う表記から会社がらみの相手と推測できるのですが、
これと、フジテレビのお昼のニュースのコメントを併せると、
「勤務先のお客さんに車を貸して、当逃げ事故を起こされたのにも
関わらず、勤務先からは解雇された。
しかし、勤務先へはクビにされたからと言って、どうこうする(不当解雇等で争う)ことは無 い。」
と考えられるのですが、いかがなものでしょうか?



考察
これらのコメントを総合すると、以下のような場合ではないかと推測されます。

ケース1
  • 勤務先の顧客の代車として個人の車を貸して(デチューニングショップなので試乗車的な要素もあ
    るのでは?)、当逃げされた。
  • 警察から電話を受け、貸した相手に電話をしたが「知らない」と言われ、相手がお客さんだった為に
    それ以上追求することも憚られるので、追求せず。
  • 勤務先の顧客の為、直接は知らない人なので連絡先が分らない。
  • 騒ぎが大きくなって改めて連絡を取ろうとしたが、携帯電話のメモリーが消えてしまい連絡が取れな
    い。
  • 4日後には車は既に戻ってきている状態なので、一時的な試乗などで大きな作業はお行わなかっ
    たので勤務先にも顧客の控えが残っていない。
ただこの場合、解雇については明らかに不当解雇で、横凸氏が納得するとは考えにくく、
解雇は偽装ではないか?という疑念がわいてくる。

ケース2
  • 勤務先には内緒で、店を通さずお客さんの車検などの整備をしていた。(一種の背任行為及び道
    路運送車両法違反)
  • 勤務先のお店に来ていた人で、直接はよく知らない。
  • 警察から電話を受け、貸した相手に電話をしたが「知らない」と言われ、相手がお客さんであり、  
    ことを荒立てショップにコッソリ車検がばれる可能性を考えると、それ以上追求出来なかった。
  • 騒ぎが大きくなって改めて連絡を取ろうとしたが、ショップを通さずに受注した為、ショップに顧客デ
    ータは残っていない。その上、携帯電話のメモリーが消えてしまい連絡が取れない。
  • 騒ぎが大きくなり、背任行為がばれて職場は解雇。
  • 背任行為で解雇なので、クビになったことも甘受している。
こう考えると、全て辻褄が会う。
今、窮地に立たされている横DONを救えるのは、真犯人が出てくることです。
些細な、目撃情報でも構わないので、情報提供をお願いします。

トップへ
トップへ
戻る
戻る